SZブログ

予期せずSexyZoneに魅せられた大人です。

出逢いは突然に

唐突にSexyZoneにハマってしまった成人女性です。メンバーよりだいぶ歳上です。

まさか!ジャニーズにハマるとは!!が自分のことながら正直な印象。


ずっとここ5年ほど、某事務所(ジャニーズではない)のグループを推していました。

グループの中に推しがいて、グループ活動と並行してソロ活動も追いかけていました。

推すというかヲタク。どっぷり沼にハマり、ツアーもイベントも遠征して行けるものは追いかけ、グッズや関連商品ももちろん購入していました。

しかし活動休止が発表され、事務所やメンバーの対応から、グループとして不完全燃焼感が拭えなくなっていきました。

ソロ活動は続くので、推しの活動は応援していけるのだけれど、モチベーションが下がっていた最近・・・


出逢ってしまいました!!!!!

そう!SexyZoneと!!!!!


もちろんSexyZoneのグループ名は知ってましたが、曲を知ってるのはデビュー曲のみ。メンバーの名前も知らない状態でした。

そんな私のセクゾへの転がりが以下です。



YouTubeでたまたまジャにのチャンネルを目にする

   ↓

ゆるい感じがおもしろくて観るようになる

 ↓

今までほぼ知らなかった中丸くんと風磨くんが面白いなと思う

 ↓

ドラマ「彼女はキレイだった」を視聴している友人から「夏のハイドレンジア」が良曲なので聴いてみてと言われる。

 ↓

YouTubeで「夏のハイドレンジア」を視聴

良い曲だけど、ドラマを観ていないのでそこまでピンとこず

 ↓

ジャにのチャンネルは観る

風磨くんは突っ込みや受け答えから頭の良い子なんだなと思う

 ↓

Wikipediaなとで風磨くんについて検索

慶應大卒!かしこっ!!

ふまけんとは・・・?!

 ↓

ジャにのチャンネルは欠かさず観る

その流れで「夏のハイドレンジア」を再び視聴

うっかり関連でその下に出てきた「RIGHT NEXT TO YOU」を再生

 ↓

全編英語!曲がカッコいい!

ダンスもカッコいい!!

この曲好き!!!

 ↓

うっかりその下の「Let's MUSIC」も再生

この曲もカッコいい!!

 ↓

そのまま流れで「NOT FOUND」再生

この曲カッコいい!

 ↓

ついでに「RUN」再生

この曲もカッコいい!!

 ↓

SexyZoneのここ2,3年の曲めっちゃカッコいい!!

好きな曲ばっか!!

 ↓

フルで聴きたいが、サブスク配信してない…

CDを買うかレンタルか…

何を買えばいいか…

 ↓

今年10周年でベストアルバムが出てる

初心者はまずこれから買うべき?

 ↓

SZ 10th 全形態を調べてどれを買うか、はたまたレンタルですますか検討

え?初回限定盤でもこの値段?コスパよくない?(推しグループの周年ベストは曲とMV全て既出のものを再録しただけのものを1万超えで買わされた過去より)

 ↓

ヲタクの沼がどれほど深いか自覚しているため、映像付きは一旦保留

曲が好きって思ったので、まずは曲がたくさん入っているアルバムに決定

 ↓

レンタルか購入か…

やっぱり良いものは購入して少しでも力にならないと!

PCにインポートするのめんどうだし、スペシャルプライス盤¥3.300!安い!

 ↓

購入



長くなりましたが、こんな感じで無事?アルバム購入。


結論買ってよかった!!

「からくりだらけのテンダネス」以降をリピしまくってて、昔の曲はほぼ聴けていない。

なんとなく昔の曲は子どもってイメージで恥ずかしくて…


でも彼らの音楽の軌跡なので、必ず聴きます!!


彼らの人間性にも今はもちろん惹かれていますが、最初はただ良い音楽と出逢えたという認識でした。